人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発芽DIARY

発芽DIARY_f0225168_0435685.jpg



ついにバジル発芽しました!
こんな小さいのにいっちょまえにバジルの形・ツヤの葉が出てきました。かわいいです♪

イエローアイコもいい感じに実がなってきて、来月には収穫できそうです!


発芽DIARY_f0225168_0553361.jpg



トマトはもともと中南米の暑い国が原産なので、あまり水やりをしないほうが甘くておいしくなるそうです。
美味しいトマトの選び方は、ずっしり重くてヘタがピーン!と元気なもの。
赤色が濃くて均一、皮につやがあるものが良質です。


梅雨から夏にかけてむくみやすい季節らしいです。そういう時に食べるといい野菜が、きゅうり!
利尿作用があるので体内の余分な水分を排出してくれます。
これからの季節、実家の冷蔵庫の大半を占領するスイカも、きゅうりと同じ効果があります。
旬のものを食べるって、美味しいだけじゃないんですね~!



あっという間に6月も下旬。。。
おかげさまで8月でLIFEは3周年を迎えます。たくさん楽しいイベント企画中ですのでお楽しみに;)


今週末もLIFEは元気に営業中です!


スタッフ広瀬
by life-niigata | 2012-06-23 01:34 | シェフ長谷川 DIARY
<< LIFE 3rd Annive... 日曜日の一二三さんDIARY >>