人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改、中華の達人DIARY

昨日のブログのタイトル、内容とリンクしていなかったですね。
書こうと思って書きそびれてしまいましたが、以前に何度か森重ブログにも登場している元アルバイトのハギノヤ君が、久しぶりにランチを食べに来てくれました。中華料理が得意なことから、ブログでも「中華の達人・ハギノヤ君」として紹介していました。
嬉しいことに私が前に言っていた「ハギノヤ君の牛筋煮込み食べたい!」の言葉を覚えていてくれて、わざわざ作って来てくれたんです!
早速みんなで賄いで頂いたのですがしっかり染みてて柔らかくって美味しかったです。(写真は既に完食直前です。すみません。)
改、中華の達人DIARY_f0225168_14452455.jpg

そしてハギノヤ君にちなんでチャーハンで、中華な賄いでした♪

中華の達人に始まり、昨日は以前LIFEでバイトしてくれていた子たちが何人も来てくれました。
それぞれにLIFEを卒業して他の道を進んでいても、こうして遊びに来てくれるのは本当に嬉しいですね。みんな自分の道を一歩一歩歩んで頑張っています。




さて、今日の振り返りブログは東京LIFE退社後からです。
退社してすぐにイタリア料理のお店、二軒でお世話になりました。同じイタリア料理と言っても地方やスタイルや個性で全然違うんだと、とっても勉強になったしより興味を持ちました。
一軒はイタリア・フィレンツェをイメージして作られたベーシックでカジュアルなお店。
もう一軒は東京駅前の某ビル内の100席以上ある有名店。
どちらもとっても美味しいし、厳しくも優しい先輩方が大好きだったんですが、「自分がやりたい料理やスタイルをみつけたい。」と思い、いろんなお店に食べに行きました。
そして一緒に働いていた先輩に誘って頂いて、イタリアのサルディーニャ島というとってもマニアック(笑)な島の雰囲気やお料理を再現したお店で働かせてもらうことにしました。
このお店では結構先輩に放っておかれたので、自分で動いて学んで身につけることを教わりました。少しづつやってきたことが実になっているかな?とやる気満々だった頃、「LIFEが新潟にお店出すみたいだけど、一緒に働く?」と森重からの連絡が。
正直そんなに長くは迷いませんでした。こんなにやりがいのある事はないし、LIFEや今のお店や今までお世話になったお店での経験がいかせるのかもと思い、森重船長の船に乗っかろうと決めました。
そうしてLIFE新潟の立ち上げに向けて、船が動き始めました。



今日も雪の足元悪い中、沢山のお客様にご来店頂きました!
雪は降ってもせっかくの週末です。お散歩がてら是非。ランチもディナーも心からあったまるお料理と居心地のいい時間をご用意してスタッフ一同お待ちしております:)


STAFF丸山
by life-niigata | 2012-01-29 01:10 | シェフ長谷川 DIARY
<< 1月も終わりDIARY 中華の達人DIARY >>