人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな満月DIARY

ツイッターを見てたらやたら月がきれいだとか満月だとか色々書いてあったので深夜2時に家ら10メートルくらい出てみたら確かにきれいな満月でした。季節を楽しむ余裕って大切です。今年の夏はBBQというイベントで夏を少し感じれました。秋も何かしらで季節を楽しもうと思います。

きれいな満月DIARY_f0225168_3383799.jpg


こちらも告知&予約受け付け開始です。去年も開催させてもらいました。BOOKLUCK山村光春さんを先生に迎えて、写真集つくりのワークショップです。山村さんは、東京のLIFEのオーナーの本もですが、たーくさんのカフェの本や色んな素敵な本作りに携わってきた方です。http://www.bookluck.jp/works/LIFEに置いてある本も何冊かあるし、こうやって山村さんの仕事を見てみると、すごいひとだなぁと思います。が会ってみるとほんと気さくで、ほんと楽しい人です。去年のワークショップも見ているだけでニヤけちゃったし、楽しい時間でした。
きれいな満月DIARY_f0225168_317524.jpg
きれいな満月DIARY_f0225168_3161151.jpg

去年の様子を少しだけ。自分の好きな写真を持ち寄り、山村先生にお話聞きながら、自分の撮った写真を使った写真集作りをシュミレーションしてみる、といった内容です。LIFEでコーヒー飲みながら、そんなワークショップいかがでしょうか。Photobackという、そうやって作った写真集を、しっかりした本にしてもらえるサービスのフリーチケットも付いているので、お得だと思います。とにかく、山村さんは出会って損はない人なので是非。楽しい時間や貴重な時間をつくるのは、自分自身。気になった方は迷わずどうぞ。

きれいな満月DIARY_f0225168_3232425.jpg


こちらのフリーマーケットのチラシも明日到着します。LIFEやご近所のお店さんにも置いてもらうので、是非手にとってみてください。そしてとりあえず10つき16日のランチタイムの予定はあけておいてください。参加者も募集中なので、なにかスペシャルなものを売って下さる方、是非ご連絡ください。(life@james-web.com)



今日も沢山の方がLIFEに足を運んで下さり、良い営業になりました。でもまだまだ良い営業めざしているところの3年目、色々と新しい事も始めるし、初心に戻って色々と見直しているところでもあります。日々良い営業が当たり前になるように、当たり前以上にがんばります。水曜日の定休日まえの最後の営業、しっかり楽しい1日にしていきます。それではまた明日。おやすみなさい。
by life-niigata | 2011-09-13 03:26 | Mg .Sato's DIARY
<< 初心に戻るDIARY 夏の終わりのDIARY >>