人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のつじさんDIARY

久々の落ち着いた金曜日、落ち着いちゃだめですが、切り替えて明日からまたがんばります。
最近友達のさやかねーさん(年下)からものすごい数の自家栽培いちごをいただいて、なにかおもしろいこと出来ないかと考えたところ、お得意のカッサータに入れようと思い、せっかくたくさんあるので、柔らかめになったものをドライいちごにしました。

4月のつじさんDIARY_f0225168_2333372.jpg


砂糖漬け→火入れ→乾燥とシンプルに作ってみましたが、なかなか上手に出来上がり、これをカッサータというお得意のイタリアの冷菓に入れてみました。砂糖漬けにしたときに出てきたイチゴのシロップはソースに。明後日よりディナーのデザートメニューに登場です。友達んちで育ったものなので、いつもにも増して気持ちのこもったデザートです。しかもこんなに贅沢ないちごの使い方はなかなか出来ないので次回はいつになるかわかりません。さっき食べてみたら我ながらとても美味くできていました。暑くなってきたので是非。1〜2週間限定になると思われます。またカッサータの写真ものせます。

それから今日もふりかえり日記を少し。

4月のつじさんDIARY_f0225168_23575436.jpg
4月のつじさんDIARY_f0225168_2354395.jpg
4月のつじさんDIARY_f0225168_23541124.jpg
4月のつじさんDIARY_f0225168_2353398.jpg
4月のつじさんDIARY_f0225168_2353776.jpg
4月のつじさんDIARY_f0225168_23522147.jpg
4月のつじさんDIARY_f0225168_2351929.jpg
4月のつじさんDIARY_f0225168_23504348.jpg
4月のつじさんDIARY_f0225168_23501340.jpg


先月5月22日のつじあやのさんのウクレレワークショップ&ライブの様子です。つじさんのライフワークとしてのワークショップ。しっかり生徒さんひとりひとりとお話されていて、皆さん嬉しそうでした。そしてみなさんでスピッツの「猫になりたい」という曲を合奏。LIFEスタッフもさりげに参加させてもらいました。自分の小さな友人も参加してくれたので、一緒に練習して、LIFEスタッフの中では自分がダントツにウクレレ弾くの楽しんでた気がします。本当に楽しい時間。そして最後にウクレレ1本、弾き語りでつじあやのさんのライブ、短い時間でしたが、とーても良いライブ。生の「風になる」という曲が本当に素晴らしくて、自分は感動しました。ちょっと泣きそうになるくらい良い曲でした。なかなかないこんな機会に、LIFEに集ってくださった皆様も、きっと満足いただけたと思います。何回も言いますが、本当に良い時間でした。音楽って素晴らしいとこのときも思いました。しっか最後につじあやのさんにサインもいただき、思い出作り。いやぁこれまでのライブともまた違った、良い音楽の時間でした。以上、ごちゃごちゃ書きましたが5月22日のふりかえりでした。地震で延期になってしまいましたが、しっかりLIFEで開催してくださったつじさん、主催の皆様に感謝、2ヶ月延期でもほとんどのお客様が来て下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいのイベントでした。またこんな機会があったらなぁと思います。



またまた全然違ったかんじのこちらのアーティスト、今月26日にLIFEで演奏してくれるLEE-BENさん。大阪から参戦、最近教えてもらい聴いていますがかっこ良いです。おおさか!って感じの音楽、雰囲気、熱、なかなかこういうひとのライブは新潟では見れないと思うので是非。人生は1度きりで、できるだけ沢山のひとと出会い、沢山の未知なものと触れといて損はないと思います。なので自分はこのひととLIFEで出会えるのが、かーなり楽しみです。こんなむさ苦しくて(良い意味)おとこっぽい音楽やっているひとはオリコンチャートの中には一人もいないと思います。リアルな音楽。あと、このLEE-BENさんとKGMさんの2組を一人で新潟に、LIFEによんじゃった主催者の長谷川さんは本当に素晴らしい行動力だと思うので、LIFEも全面的にバックアップ。LIFEのお客様も、音楽が好きな人も、是非皆さん6月26日はLIFEに。

4月のつじさんDIARY_f0225168_0512379.jpg
4月のつじさんDIARY_f0225168_0502740.jpg


最後になりましたが、明日(6/4)土曜日のディナー、LIFEは貸切のご予約いただいているため普通営業をお休みとさせていただきます。ランチは変わらず営業させてもらうので是非。
あと、6月に入ってなんだか街が静かなのでどうかなと思います。良い街をつくるのは自分次第、自分達の住む街を自分なりに面白くしていきましょう。ほんと、自分次第。自分は自分が面白くなるための努力はめいいっぱいLIFEでしています。まずはLIFEに来て、美味しいものたべて、良い時間を自分でつくってくとこからなんて、どうでしょう。ご提案。長くなりました。それではまた明日。おやすみなさい。
by life-niigata | 2011-06-04 01:02 | Mg .Sato's DIARY
<< 新潟市古町DIARY 夏がくるDIARY >>