人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生モズクDIARY

相変わらずですが、バタバタとしております。有り難い事ですが、もう少し余裕をつくらないといけないと思いつつ、2年くらい変わらず。そろそろ進歩しようと思います。
生モズクDIARY_f0225168_0461935.jpg


またひとつ告知開始。現在LIFEの壁に展示してもらっている、坂上ゆうなちゃんのワークショップ。みんなで楽しく絵を描いて、ポストカードつくりましょう!ってものです。そしてその作品は8月からのLIFEでのポストカード展に出展→LIFEの壁に飾ろう!って内容です。年齢制限もなし。お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、ゆうな先生と楽しくお絵描きしませんか。定員が8名様と今回も少なめなので、気になった方はお早めに。



新潟での毎日の中で、買い出しの時間はとても楽しい時間です。お魚など、基本毎日買い出しに本町に、自分でいくのですが、チャリンコ5分圏内で日々、色んな出会いがあります。初めて出会う魚介、美味しそうな野菜、魚屋で仲良くなっていつもパンをくれるお姉様、無理を聞いてくれる花屋さん、買い出し時間がかぶる居酒屋の先輩。そういうのはお金じゃ買えないものだし、そういう目に見えないものが自分にとって1番大切です。今日は生のモズクと初対面。別にモズクが好きなわけじゃないですが無性に気になり、いつものように魚屋のおねえさんに生モズクについて、色々と教えてもらい、居酒屋の先輩からアドバイスもらい、今日初めて生モズクでお料理を作りました。さっそくメニューにのせましたが、なかなか美味しいリゾットになりました。いやぁ楽しかった。料理はやっぱり楽しいし、新潟に来て本当に沢山の良い食材と出会い、日々勉強、色々と本当に良い時間を過ごさせてもらっています。お客様も沢山LIFEに足を運んでいただき、本当に良い1日。楽しいことなんていくらでもあるものです。良い1日だったという事が言いたかっただけですが、何言ってるかよくわかんなくなってきたのでこの辺で。明日もしっかり良い日曜日にしていきましょう。明日は母の日、近くにいるひとはしっかり母に感謝をして、なにかしら、してください。LIFEで母とごはんなんてのもいいと思います。そういうのも大切。それではまた明日。おやすみなさい。
by life-niigata | 2011-05-08 01:07 | Mg .Sato's DIARY
<< ハゲハゲマンDIARY 立夏DIARY >>