新芽DIARY

さきほど、いつもみたく、いつも以上にいっぱい文章かいてたのですが、消えました。。
春の暖かさや、今日来ていただいて、とても嬉しかったお客様のことや。。

今週はしっかり疲れたので、早く帰ってしっかり休みます。
明日か明後日、今日の事を忘れないようにもう一回書き直します。



LIFEのデッキのリンゴの木や、壁のつたから、沢山の新芽が出てきているのを見つけました。それだけではないですが、それだけで十分、良い1日でした。もっと沢山の事に気付いて、もっと沢山の事に喜べる1日1日にしていこうと思いました。それではまた明日か、明後日。おやすみなさい。
# by life-niigata | 2010-04-07 01:04 | Mg .Sato's DIARY

ひかりDIARY

今日も寒くないです。暖かいのが1番。

今日は1日ゆったりとしていましたが、沢山仲良くさせてもらっている方もきてくれたし、今日もとても良い1日でした。今日も1日、沢山の方にLIFEにご飯を食べに来てもらって、本当にありがとうございまいした。ただ、久々にご飯を食べにきてくれた、お世話になっている社長に、わいわいとしたLIFEを見てもらえなかったのは、残念でした。まだまだだと実感出来たので、また次来てくれる時に向けて、がんばれます。前向きに前向きに。

f0225168_1403797.jpg

今LIFEで写真を展示してくているタクマ君と、coziさんの写真展が、すぐご近所のギブチョコさんであるみたいです。11日は1日じゅう展覧会をしているみたいなので、自分も休憩中、コックコートで、お邪魔します。LIFEに飾ってある写真とは全然違うみたいで楽しみです。なにより、wa's styleのよういちさんちの愛娘まとちゃんの写真もあるみたいなので、仲良しとしてはそれを見に行かないと。今日のランチには会場のギブチョコのスタッフ御一行がランチに来てくれました。LIFEのオープン前から仲良くしてもらっていて、お世話になっています。この辺のみなさんとはほんとうに仲良くさしてもらっているので、皆さん良きご近所さん、良きライバルだと思います。良い関係で、皆、上がっていかないと。



良い事も、良くない事も、どうでも良いことも、どうでも良くない事も沢山あって、結局どうしようもない事ばかりですが、自分の好きな仕事を続けているので、ネガティブな事なんて考えている暇はないなと思います。自分の周りの良い事をどれだけひろい続けて、自分の周りに大切なものをどれだけ増やしていけるか、よっぽど、がんばらなきゃなと思いました。わかりにくくてすみません。とにかく、ポジティブシンキング、ということで、また明日。平日も、しっかり楽しい1日にしていきましょう。おやすみなさい。

f0225168_227127.jpg
# by life-niigata | 2010-04-06 02:31 | Mg .Sato's DIARY

44DIARY

暖かかった。。やっと春が来ました。嬉しい限り。

今日も、びっくりするくらいたくさんのお客様が、LIFEにごはんを食べに来て下さいました。ランチは食材が色々なくなってしまったり、お待たせしてしまったり、ご迷惑をおかけしてしまったお客様、見ていてくれたら、すみませんでした。カウンターまでずーっと満席で、バタバタしていましたが、とてもうれしかったです。ディナーも、ゆったりとしていましたが、良い雰囲気で営業できました。今日も1日、来て下さったお客様、見ていてくれたらありがとうございました。

昨日も書きましたが、今日は自分が新潟に来てちょうど1年の1日でした。よく書きますが、本当に、去年の4月4日まで、知り合いも、友達も、新潟には一人もいませんでした。でも1年が経ち、本当に沢山の人と知り合えて、出会いにも恵まれ、びっくりするくらい、充実して、仕事をさせてもらっています。ひととの繋がりは1番大切にしてきたつもりですが、そうしてきて、新潟でも大切な出会いを沢山出来たので、間違ってなかったと、実感出来ました。とても個人的な事で、申し訳ないけれど、この1年で出会った皆さんに、本当に感謝しています。周りの皆さんのおかげで、自分も、LIFEもここまでやってこれました。本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくおねがいします。

なんだか重くなってきたけど、ただ新潟に来て1年経っちゃったってだけなので、この辺で。
もう2年目突入ですが、ぜったいに1年目より面白い1年にします。今日、本当に沢山のお客様がLIFEに来て下さって、1年がんばった甲斐があったと実感出来ました。とても良い1日でした。

それでは、また明日からも、沢山のひとにLIFEにご飯を食べに来てもらえるように、喜んでもらえるようにがんばっていきます。おやすみなさい。



始め飲食業を始めたのも、44ってお店でした。不思議な感じですが、自分にとって、好きな数字になりました。
# by life-niigata | 2010-04-05 01:00 | Mg .Sato's DIARY

あたたかいDIARY

昨日はバタバタし続けていて日記がかけませんでした、すみません。

昨日も今日も、1日、本当に沢山のお客様がLIFEにご飯を食べにきて下さいました。来ていただいたお客様、見ていて下さったら本当に、ありがとうございました。外もだいぶ暖かくなってきて、店内もわいわいと、沢山の人がご飯を食べてに来てくださっていて、最近は本当にLIFEがとても良い空気です。はやくもっと暖かくなって、入り口のドアを全開して営業したいです。去年夏にオープンしたので、まだLIFEは春を未体験。きっとなかなか良い感じになると思います。そろそろ、デッキ用に良い感じの机と椅子を探そうと思います。

今日もお昼の買い出しの魚屋さんが充実してました。未体験の魚のさばき方を目の前で見れて、教えてもらえるので貴重な時間です。おねーさまは今日、「お兄ちゃん食べる用だけもってきなー」って大好きなタラバ海老おまけしてくれました。今日も美味しかった。明日まで、ディナーのアラカルトでもっとでっかいタラバ海老があるので是非。生のタコもおすすめです。

4月はフリーマーケットやベーグル教室の他にも、色々と企画を進めていて、営業も合わせてばったばたしてますが、とても充実しています。楽しい事はいくつあっても良いと思うので、LIFEの楽しい時間をもっとつくっていきます。楽しみにしていて下さい。

f0225168_0232884.jpg


もっと暖かくなったら、こんな感じでぼかーっと花をLIFEで育てたいです。植物ももっと沢山。暖かくなってきて、少しずつ本町のお花屋さんの植物も増えてきたので、昨日はユーカリを買いました。もう一本買ってって頼まれているので考え中です。今日はなんだかいつもにも増してグダグダですみません。明日で、自分は新潟に来てちょうど1年です。なので明日も、LIFEに来ていただいたお客様にLIFEで笑って、ご飯食べてもらえるように、当たり前に、良い1日なるようにがんばります。それではまた明日。日曜日、笑って、食べて、しっかり楽しみましょう。おやすみなさい:)
# by life-niigata | 2010-04-04 00:38 | Mg .Sato's DIARY

フライデーDIARY

昨日はバタバタで日記が書けませんでした。
ゆったりとした1日でしたが、沢山のお客様がLIFEにご飯を食べに来てくれて、おかげさまで、良い4月の始まりになりました。気温もやっと春っぽくなってきたので嬉しい限り。昨日来て下さった皆様、見てくれていたら、本当にありがとうございました。
今日も、微妙に寒いですが、LIFEを暖かくして、笑顔でお待ちしているので是非。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また一つお知らせを。一回ここで書かせてもらった、フリーマーケット@LIFEの日時と、参加してくださる店舗が決まりました。

フリーマーケット@LIFE(仮)
日時/5月16日(日)11時〜商品がなくなるまで。
当日は参加店舗の皆様とスタンプラリーも計画中。

参加店舗
・ItarianRestaurantLIFE    
・JAMES
・bagel141         
・キャンドル デジャヴュ
・本間印鋪          
・ヒッコリートラベラーズ03
・CurrySpecialtyStore VOVO  
・wa's style
・APARTMENT        
・BOOK OF DAYS
・ Gallery N7

普段あえて色々なジャンルのひと、お店を誘わせてもらい、その日しか味わえない空気、時間を来て下さる皆様も楽しんでもらえる空間になると思います。LIFEとJAMESのビルで、面白いバザーをしていて、色々なひとがいて、美味しいカレーもベーグルもLIFEのランチもあって、買い物とコミュニケーションをたのしんだら、LIFEでひと休憩。せっかくだからスタンプ集めに近くのお店にも行ってみよう。みたいなイメージを描いて企画しました。詳細つめて、フライヤーもつくるのでまたお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日、ランチが終わると本町の魚屋さんや、八百屋さんに買い出しにいきます。それは忙しい毎日の、仕事の一部だけど、魚屋のおねーさま方はみんな優しくて、いっぱいサービスしてくれるし、たわいもない話をして、笑えるので、大切な息抜きの時間でもあります。今日はそのすぐ外にあるぽっぽ焼きの屋台でぽっぽ焼き買ったら、いつも、1本サービスしてくれるところ、「今日は2本だなー」って言っておじさん2本もサービスしてくれました。嬉しかった。
ネットで何でも買えるし、外出する手間もなく何でも家で手に入る時代ですが、そういうコミュニケーションはお金じゃ買えないし、そういうのは、上手くいえないけど、大切なものだと思います。顔を合わせて、話して、笑って、ものを買う、買ってもらう、それはなくしちゃいけないものだと思うので、今回のフリーマーケットもそんな嬉しいコミュニケーションが沢山生まれる場になればなと思います。何言ってるかわかんなかったらすみません。

天気もよくなってきたし、金曜日の夜、しっかり楽しい夜にしていきましょう。LIFEで、美味しい食事と、心地よい空気を準備して、お待ちしてます。それではまた夜に。
# by life-niigata | 2010-04-02 16:05