カテゴリ:未分類( 251 )

シェフ日記DIARY

最近は暑くて、暑くて、料理しているだけで体力消耗激しいです。

今回は、店長佐藤の要望で冷たいスープを作りました。

f0225168_16165382.jpg

かぼちゃの冷製ポタージュスープ!

オーブンで焼きカボチャにしてから、スープにしてみました。甘くて、コクのある冷たいスープです。

暑い日が続きますが、皆さん身体には気をつけてくださいね。

皆様のご来店お待ちしてます。


by life-niigata | 2017-07-11 16:06

シェフ日記DIARY

皆さんこんにちは。

今日は、自身初の農園に収穫に!ルッコラ、ズッキーニ、からし菜、イタリアンパセリ、バジル、赤カブ、、等、沢山収穫して来ました。

明日からのサラダにふんだんに使っていきましょう。美容にもとても良いんですよ。

f0225168_19250097.jpg

彩りも楽しいです。

これからは、ミニトマト、茄子が収穫の予定です。

f0225168_19250138.jpg
f0225168_19250222.jpg


美味しく育って、皆さんの目の前にお出し出来れば良いなと思っております。

皆様のご来店お待ちしております。





by life-niigata | 2017-06-29 18:59

畑の近況DIARY

梅雨入り前の気持ちいい季節、畑の野菜はどんどん成長中です。

f0225168_20331164.jpg


f0225168_20331508.jpg


トマトが赤くなるのが楽しみ~♪

心配していたインゲンは

f0225168_20331984.jpg


なんとか成長してます!収穫までたどり着けるか…これまた楽しみです♪
by life-niigata | 2017-06-16 20:24

シェフ日記DIARY

皆さんこんにちは!

LIFEのお得なpizza fairが、6月16.17.18に開催が決定しました。

f0225168_19521266.jpg

仔羊とキノコのラグーpizzaオリエンタル風!

f0225168_19521377.jpg

深雪もち豚のチョリソーと農園バジルのジェノベーゼ!

他にも沢山のお料理をご用意しております。

是非、ご来店下さいね。

ちなみに16日は満席となっておりますので、17.18のご予約お待ちしております。
by life-niigata | 2017-06-05 19:43

シェフ日記DIARY

皆さん、こんにちは。

今回は、おつまみの紹介です。

最近は、鯖、鯵の良質なものが獲れてまいりました。

f0225168_16362769.jpg

ローストポテトと炙り〆鯖のミルフィーユです!

ソースはほのかにレモンの香りがするサバイヨンソースです。

炙った香りがとても香ばしく、シャンパン、ワインにもよく合います。

是非お試しくださいね。

宜しくお願いします。
by life-niigata | 2017-06-02 16:26

二十日だいこんDIARY

畑に種まきをして3週間がたちました。
温かい日が多く、雨が少なめなので、ベビーリーフなどの葉物は成長が例年よりゆっくりな気がします。
f0225168_19032343.jpg



ですが、二十日だいこんと言うだけあってラディッシュはもう立派に収穫時です!
f0225168_19043103.jpg


f0225168_19052759.jpg


土を落とすと、眩しいほど鮮やかな色!!


トマト、ナス、ズッキーニは花をつけ始めました。
f0225168_19061231.jpg


f0225168_19070507.jpg


f0225168_19075931.jpg

by life-niigata | 2017-05-31 18:50

シェフ日記DIARY

皆さんこんにちは。

5月でこの暑さは、大変ですね。

こんな気候なので、冷製パスタをメニューにいれました。

f0225168_15405499.jpg

生ホタテ、サーモンマリネとタカギ農園さんのフルーツトマトの冷製カッペリーニ!

キンキンに冷やしてお出し致しますね〜!

ご来店お待ちしております。
by life-niigata | 2017-05-23 15:30

芽がでましたDIARY

一週間前に植えたトマトとナスの苗に支柱を立ててきました。

f0225168_12344548.jpg


今はまだか弱い茎ですが、7月頃には、油断すると支柱まで倒されるほど大きく育ち、たくさん収穫させてくれます。

ラディッシュやベビーリーフ、ルッコラなどは可愛く発芽してました♪
f0225168_12344904.jpg


去年はポットに種をまき、ハウスの中で苗作りをしてから畑に定植させた『つるなしいんげん』。
今年は畑に種をじかまきしてみました。
どうなるか、小学生の自由研究みたいなワクワク感。
f0225168_12345153.jpg

がんばれ!いんげん!
by life-niigata | 2017-05-17 12:20

シェフ日記DIARY

いつも当店ブログ、閲覧頂きありがとうございます。

ディナーの新作の告知で〜す。

お酒を飲みながら食べたいサラダ!作ってみました。

f0225168_14550927.jpg


牛肉の生ハム、ブルーチーズ、レバーペーストやルッコラ、キノコのソテーなど、欲張りな一皿となっており、最初の一品目にオススメです。

また、新作出来次第、告知しますね。

皆さんのご来店お待ちしております。



by life-niigata | 2017-05-15 14:43

シェフ日記DIARY

皆さんこんにちは〜。

横須賀の野菜が届きました。
f0225168_15310915.jpg


このタイミングで、この時期好評のLIFEのサラダランチを始めます。

f0225168_15311009.jpg

海老たっぷり横須賀野菜のサラダランチ!

人気の人参ドレッシングでどうぞ。

サラダは日替わりとなっております。


ディナーでは、横須賀野菜を使って、

f0225168_15311088.jpg

甘くて美味しい
グリル野菜。

あれ?っというような変わった味も楽しめますよ。是非、ご賞味下さいね。

今の時期の限定メニューですので、お願いします。

皆様のご来店お待ちしております。
by life-niigata | 2017-05-12 15:15