人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室が楽しいDIARY

またまたお久しぶりになってしまいました、店長の森重です。
ここ最近、毎月恒例の料理教室がとても楽しいです。

お料理教室が楽しいDIARY_f0225168_1847146.jpg


こんな感じで5〜6名のお客様とLIFEの厨房で、実際つくりながら、たべながら、お話しながら進めていきます。こちらは一昨日、日曜日の自分が先生をしたお料理教室。今回は豚バラ肉の赤ワイン煮込みと発酵いらずのパンを作りました。
お料理教室、2年半前くらいからずっと続けているもので今までも楽しかったのですが、こなれてきたのもあり、料理教室を自分が楽しめばいいんだと気付いてから、気楽に進めれるようになりました。

ただ、プロが教えるお料理なのでプロらしく、お家で普段つくれないようなお料理を作っているつもりだし、自分のちいさなこだわりや、料理の楽しみを伝えさせてもらっているつもりです。
美味しいお料理が目の前で出来上がったり、自分が美味しそうなパンが焼き上がった瞬間の「美味しそー!」ていう反応は皆さんほんと楽しそうだし、嬉しい反応なのでいつもとちがったそんな瞬間を自分は料理教室の中で大切にしております。
ご飯食べに来て、ちょっと美味しかったしお料理興味あるって方は是非ご気軽に、参加してみて下さい。生徒さんもみんないい人ばかりだし、初めての方も楽しい時間になると思います。

お料理教室が楽しいDIARY_f0225168_18582514.jpg


そしてこちらは2月のお料理教室のお知らせ。2月はグラタンを何種類も作ります。
ベシャメルソースを使ったグラタンやミネストローネを使ったスープグラタン、茄子のグラタン等。
時間があれば他にもグラタン何種類か作ろうと思っとります。
毎回なのですが、料理教室後は皆さんで当日のメニューをお席で食べて、美味しい時間をゆっくり過ごしてもらいます。まだ定員まで余裕があるので、気になった方は是非:)



2月6日はこちらの宮内優里さんがLIFEでライブしてくれます。宮内さんのライブ、めちゃくちゃ良いですよ。そしてほんといい人。前回のツアーの時に2人で赤たぬきで打ち上げしたのですが、とても良い思い出です。今回はSiNというノルウェー・イギリスで活動する2人組も一緒に来ます。LIFEで2組のアーティストのライブが楽しめて、ご飯も食べれます。平日、水曜日ですが来れる人は是非:)

お料理、音楽やキャンドル、家具やら写真などなど、自分は興味があるものが沢山あり過ぎなのですが、だいたいLIFEで経験出来ます。3月にはまた更に新しいこと挑戦しますよ。そして自分の青春のアイドルともいえる人がLIFEでライブ予定。もうちょっとしたら色々お知らせできるかと思います。どうぞ、お楽しみに。


お料理教室が楽しいDIARY_f0225168_22435530.jpg

お料理教室が楽しいDIARY_f0225168_22433411.jpg


こちらの2つのフェアもよろしくお願いします:)
by life-niigata | 2013-01-29 22:45 | Mg .Sato's DIARY
<< 今月のcooking。DIARY 2月始めのイベントDIARY >>