人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回VINO da TAVOLA DIARY

ご報告遅くなりましたが、1月10(火) LIFEのワイン会「VINO da TAVOLA vol.3」を無事開催させて頂きました。年明け早々のこの時期に34名のお客様がご参加下さいました。寒い中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

第3回VINO da TAVOLA DIARY_f0225168_1104619.jpg

LIFEの広いカウンターにこの日の為に選んだ丸山オススメのワインが並び、


第3回VINO da TAVOLA DIARY_f0225168_10592625.jpg

「ビールもいいけど、この白いいね!」グラス片手に話が弾みます♪


第3回VINO da TAVOLA DIARY_f0225168_1153161.jpg

東京から駆けつけて下さった輸入元の伊東さんの熱弁に「ほぉ〜」となってみたり。


第3回VINO da TAVOLA DIARY_f0225168_12505934.jpg

ワインの勉強を始めたばかりの新人高橋君もお客様と楽しそうにお話。


第3回VINO da TAVOLA DIARY_f0225168_12474512.jpg

ワインのお供は楽しい時間とLIFE自慢のお料理です。


第3回VINO da TAVOLA DIARY_f0225168_11434100.jpg

「イタリアのこの辺りで作られて…」と爽やかな輸入元の土井さん。


第3回VINO da TAVOLA DIARY_f0225168_1131943.jpg

気になる質問をして、真剣に味わったり。


第3回VINO da TAVOLA DIARY_f0225168_1115425.jpg

「次はどれかな」「この赤とこれ合う!」などなど、店内はたくさんの笑顔でいっぱいでした☆





数あるお酒の中で、普段使いで楽しんで頂けるビールや焼酎などと違いまだちょっと距離のあるワイン。今回ご用意させて頂いたものに限らずお手頃で美味しいワインは数知れずあります。
LIFEでご用意しているイタリア料理はもちろん、中華にも和食にも家庭料理にも合わせやすいものたくさんあります!
お酒もお料理も知識はあったらもちろんおもしろいと思いますが、それよりも美味しいものを素直に楽しめることが一番大事じゃないかなと思います。どこの何かってことは二の次。「これ美味しい!好き!」と思えるものに出会えたらそれだけでHAPPYですよね。
ワインにしても、料理にしても、音楽にしても、LIFEではそのお手伝いが出来たらと思っています。
今回の催しでも「はじめての味。美味しい!」「おかわり!」「また参加したい。」など嬉しい声を頂戴しました。
次回がいつになるかは分かりませんが、現スタッフの頑張りと輸入元の方々のご協力でまた開催出来るのを楽しみにして頂けたらと思います。



STAFF 丸山
by life-niigata | 2012-01-16 23:07 | シェフ長谷川 DIARY
<< カウントダウンDIARY 連休中DIARY >>