人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中さんDIARY

今日も1日、本当に沢山の方がわざわざLIFEへ足を運んでくださいました、ランチは食材切れが沢山でご迷惑おかけしました。すみませんでした。やっぱり、LIFEの店内がわいわい、ひとで埋まっている光景は今、自分の見れる1番嬉しい光景だと思います。本当に有り難いと思っています。LIFEの厨房は外も、中も窓があって、その点今まで働かせてもらったお店の中で1番良い厨房です。

今日はご近所フルマチバイシクルを設計された田中さんが、LIFEにご来店してくれました。たまたまお店のオープン前に通りがかったところ、紹介してもらって、「LIFE行きます」って言ってくれてて、本当に来てくれました。そういう小さな約束を守ってくれるひとは好きです。初めてお会いした時にもらった名刺も、1枚1枚自分で切り絵みたく細工してあって、とても興味深いひとだと思ってたのですが、手がけたお店がオープンする際はお手紙も送ってくれて、ほんとにマメ。いやーとても面白いひとに出会えて仲良くなれて嬉しい限り。東京で仕事されていたみたいですが、そろそろ新潟に戻ってこられるみたいで、楽しみです。毎日ほんとうにいろーんなひとに出会えるこの仕事は、本当に良い仕事だと思います。今日も楽しい1日でした。



この前28歳の1年を振り返ったのですが、忘れていたこととかやっぱり沢山ある事に気付きました。でもやっぱり常に頭のなかにある事も沢山あることにも気付きました。東京のLIFEのオーナーの相場さんのなんてことないような話の中で、出てきた言葉「お店でお客さんと接するときは、自分の家に招待した気持ちで接する」ってのはものすごく深く自分の心に刻まれていて、今の自分の根っこになっています。なので今も、大好きなひとが家に来てくれているという気持ちはあるし、これからも持ち続けていくと思います。完全に真似ですが、良いものは真似して、もっと自分をよくしていければ良いと思います。

多分ちょっと疲れているのでまた抽象的でわかりにくい事言い出してすみません。最近、ものすごくゆっくりですが、もう少しでも前に進んでいこうと前向きです。それではまた明日。そろそろ12月が近付いてきましたがが、年末に向けて寒さに負けまいようにそろそろ勢いつけていきましょう。おやすみなさい。
by life-niigata | 2010-11-29 00:56 | Mg .Sato's DIARY
<< 長岡へDIARY ミネストローネDIARY >>